有田焼「究極のごはん鍋HACHI」がショップチャンネルで放送されます!

<ショップチャンネル様テレビ放送のご案内>

【放送日時】4月1日(金)PM9:00~

【番組名】コツいらずで美味しい土鍋ごはん!有田焼究極のごはん鍋デビュー

【チャンネル】CS ショップチャンネル(ショップチャンネル様の放送が24時間されている番組です。)

今回「究極のごはん鍋HACHI」を、テレビ初でご紹介いたします!

また、椿絵茶碗ペアの販売もございます。
ショップチャンネル様の生放送の先行販売に限り、『特別価格』にて販売されます!
生放送の際は、弊社専務取締役 森大輔が出演させていただきます。ぜひご覧ください!

<究極のごはん鍋HACHIについて>
直火・電子レンジ対応の究極のごはん鍋HACHIは、わずか約8分炊くだけ(2合)、火加減いらず、吹きこぼれなく、美味しいご飯が3合まで炊けます。
【1】特殊耐熱陶土と特殊釉薬施釉
モダンでシックなデザインであるだけでなく、 遠赤外線放射をさらに向上させるために、特殊耐熱陶土に新開発の釉薬を施釉しています。これにより、お米の芯まで熱が通り、ふっくらしたごはんが炊けます。
【2】小蓋の仕組み
蓋の「つまみ」に乗っている小蓋によって適度な圧がかかり、蓋の「つまみ」に乗っている小蓋によって、蒸気の吹きこぼれや飛び跳ね防止にもなり、「カタカタ」と音が鳴ったら火を止めるだけで、手間なく炊くことができます。
【3】蓋の裏の螺旋状突起効果
蓋の裏には螺旋状の突起が施されており、蒸気を逃がさず、蒸気の水滴がまんべんなくごはんに落ち、美味しく炊くことができます。
ごはん炊き以外にも煮物料理などの調理が可能。

レシピ本がごはんレシピ、おかずレシピの2冊付属しています。

関連記事